Rexid Official Site オープン!
 久しぶりすぎるブログですみませんm(_ _)m
実はRexidのサイトがひっそりとOPENしてました!



といってもまだ未完成な部分はありますが、今後少しずつできればいいなと思っております。
今回はWord Pressを使ったサイトです。
用途にもよりますが、弊社では現在需要が高まってきております。

その要因としては…
☆SEOを気にされるお客様が増えたこと。
☆部分的に自分で更新したい!とのご希望が増えたこと。
☆あとは比較的低価格でハイクオリティなデザインができること。
などが挙げられます。

私も触っていて面白い!と感じます。

ブログの方も次回からNEWサイト内に書いていこうと思います。
こちらのブログの行方は現在検討中です。


|Rexid | comments(0) | -
私たちにできること。
東北地方太平洋沖地震から10日以上が経ちました。


本当に言葉にならない出来事で、ブログでも何という言葉を発したらいいのかわかりませんでした。


私たちはその情報の多くをネットで知り得ていましたが、本当に悲惨な出来事が至る所で起きているのだとわかりました。



今回、多くの人が「自分に出来ることはなんだろう?」「何かしなきゃいけない!」と思ったはずです。被災地に友人のいる私もその一人でした。



でも自分に出来ることは何もありませんでした。ただひたすら情報を追って、ただひたすら友人からの連絡を待ちました。
(友人からは数日後、無事との連絡がありました。)



米子市内でもこの震災を受けていろいろな事が起こりましたが、Rexidでは募金という形で支援をしよう!と決めました。 
被害の規模を考えるととても「役に立てて」なんて言える金額ではないけれど、これが今私たちに出来る事なんだと思いました。




1人の力は本当に小さいものだけど、その1人の力で大きなものが動くこともあることも今回知りました。



今も大変な状況ではありますが、これからも日本が復興するのにはとても膨大な時間がかかると思います。今回幸いにも被害を受けなかった私たちはこのことを忘れない事、風化させないことも大切だと思っています。








日本復興のため、今苦しんでいる人たちのため、私たちは今できることを精一杯やっていこうと思います。




|Rexid | comments(0) | -
ミルキー大玉!?
 最近Rexidでブームなミルキー☆
ミルキーって美味しいですよね!
生乳入りっていう高級な物もあるんですよ!
つい最近もコンビニで通常ミルキーを購入したんですが、その中に普通とは違う物が入っていました(((( ;゜Д゜)))


これ↓
わかりますか?
中央部分のヤツ。
なんかデカイ!?



通常のミルキーより一回り大きいんです!


パッケージにも「大玉」って描いてある!

必ず入っている訳じゃないらしく、私は始めて見ました。
なんだか「当たり」が入ってた気分です(*´▽`*)


なんかいいことあるかも!?


ところで小さい頃、包み紙が赤と青は「ママの味」、黄色と緑の方は「パパの味」って言ってませんでした?
私だけ??^^;


|eat | comments(0) | -
KAnoZA カノザ ショコラ・デ・テリーヌ♪
 今日から2月です。2月と言えばバレンタイン!!


KAnoZA カノザ様の新作、「ショコラ・デ・テリーヌ」という商品のパッケージデザインをさせていただきました☆

上から見た図

ショコラ・デ・テリーヌ自体は四角い(台形)な形をしてるんですが、今回は“パッケージで目を引くもの”として三角柱の形にしましたよ(≧▽≦)
(中身の写真がなくてすみません…撮る前にいただいちゃいました;;w)


すごくすごく悩んでこの形を提案したのですが、大変喜んでいただけました♪
しかもマークには金箔が使ってあって高級感があります☆
さらに裏表で色を変えたので表情も違って見えます!
渡した相手に「お!」って思ってもらえたら嬉しいですよね(*´▽`*)




今回はバレンタインということでこういったパッケージを提案させていただきました。


お味はしっとり濃厚で出西生姜がピリッと効いています!
ちょっと大人なお味ですね〜。
とっても美味しくいただきました☆
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪


カノザHPか、米子しんまち天満屋、米子高島屋、鳥取大丸、そごう広島店、近鉄百貨店阿倍野本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、西武池袋本店、各催事場にて2/14までお求めになれます!



|work | comments(0) | -
プレミアムあまおうのロールケーキ♪
 ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ!
今回は苺、あまおうのロールケーキでした☆
真ん中に半分に切ったあまおうが入ってます(≧▽≦)
生地には本物の苺が練り込んであるらしく、つぶつぶが入ってて、シリーズの中でもしっとりした生地でした。


クリームはいつものふわふわの生クリームで生地と食べるとまるで苺ミルクでした(*´▽`*)


今回もとても美味しかった!!
苺好きにはおすすめです☆




|eat | comments(0) | -
プレステージ
だいぶお休みしてました…このコーナー(;´▽`A
今日は「プレステージ」という映画をご紹介します。



出演:ヒュー・ジャックマン / クリスチャン・ベール


ヒュージャックマンといえば今やX-MENシリーズやシャーロックホームズなどに主演していて有名ですよね!クリスチャンベールはマニシストでの肉体が話題でしたね(私は見てないですが^^;)二人とも話題の人物です。


〈あらすじ〉
舞台は19世紀ロンドン。
ある事故をきっかけに2人の天才マジシャンの間に強い確執が生まれる。
命をかけた二人の戦いであり、究極の瞬間移動マジックへの執着。
完璧にできあがったそのマジックにはとんでもない秘密があった…。
天才vs天才が繰り広げるミステリー・サスペンス。



まさかこんな仕掛けがあったなんて(((( ;゜Д゜)))と思わせられた作品です!



どちらかというと静かで重めな描き方がされていたように覚えていますが、世界観とストーリーが楽しめる映画だと思います。
マジックのタネを考えながら見るのも楽しかったです。
好き嫌いが分かれると思いますが、じっくり集中して見たいときにおすすめ☆





あなたにこのトリック解けますか?





|おすすめ映画 | comments(0) | -
あけましておめでとうございます
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状のうさぎの数は11匹でした。2011年なので(*´▽`*)b
文字に隠れた部分があってわかりにくかったですね^^;反省
英文があっているのかもわかりませんw反省

毎年のことですが、年末、Rexidはギリギリまでバタバタと仕事をしており、休日に入ってから自社の片付けなどを済ませました(-ω-;)

昨年も新たな出会いもたくさんあり、いろんな方と協力し合ってお仕事をさせていただきました。
今年もお仕事を頑張ることはもちろん、また何か新しい・面白いことを見つけて挑戦したいと思っています。
皆様、まだまだ未熟なRexidではありますが、ご指導・ご協力のほどよろしくお願いいたします。




さて、前回の記事に載せたPinoir教室ですが、無事に終わり、生徒さんも喜んで帰られたと思います。
ただ、何もかもが初めての事なので時間配分がうまくいかなかったり、説明が分かりにくかったかなと思う部分もあったり、反省点はいっぱいです。
でも楽しくできたし、また機会があったらしてみたいです(・∀・)♪



|Rexid | comments(0) | -